LEON?ちょい不良(悪)オヤジ? う〜ん・・・あれってヒルズ族やセレブ向けな感じですよね。
でも「お洒落は楽しみたい!」「お洒落な場所行きたい!」「若い子との話題にもソコソコついていきたい!」
そんな40代前半オヤジが「目指せ!ちょいモテオヤジ」で書くデートで使えるネタ中心のコラムブログです。
目指せ!ちょいモテ40代オヤジの 目指せ!ちょいモテ40代オヤジによる 目指せ!ちょいモテ40代オヤジのためのデートで使えるネタ 「オヤジ(Oyazy) STYLE」

6月第1木曜日は、アぺリティフの日  2008年06月17日

どうも!!「オヤジSTYLE」たかやん@アジサイ綺麗です。

東京は、ちょっと梅雨の中休みって感じですね。
6月といえば、日本は梅雨の季節で「ジメジメ〜」な感じで、いいイメージありませんが・・・。

ヨーロッパ(特にフランス)では、6月は、野菜や果物もおいしくて、素敵な時期らしいです。
そこで、フランス農水省提唱で、毎年6月の第1木曜日を

「アペリティフの日」


として、「お酒でも飲みながら、一口ディッシュをつまんで、ゆったり過ごしましょう」という日にしてるらしく、毎年6月の第1木曜日に世界24カ国30都市で、同時に「ゆったり過ごしましょう」イベントが行われます。(^O^)

・・という訳で、ミーハーオヤジな私!このイベント行ってきましたとも(^o^)丿

「Happy Apéritif in 東京 2008」

東京は、六本木ヒルズで行われています。
今年は、もう終わっちゃったので、行くなら来年になりますけど、完全前売りチケット制なので気をつけて下さいね。

アペリティフの日
↑↑ 六本木ヒルズの会場
4000人以上の入場者があるので、激混みです。
ぶっちゃけ、ゆったり過ごせません(-_-;)
会場は、屋外です。

一口ディッシュは、有名どころのレストランやシェフのものなので、
どんな味かワクワクものです。
今回は、こんな感じでした。↓↓


京王プラザホテル(緑川廣親)
ハイアットリージェンシー東京(ミッシェル・トロワグロ)
帝国ホテル(田中健一郎)
東京ドームホテル(鎌田昭男)
ホテルオークラ(剱持恒男・根岸規雄)
ホテルニューオータニ(伊佐武二)

青柳(小山裕久)
オテル・ドゥ・ミクニ(三國清三)
鹿児島・レストラン「ミディソレイユ」(上柿元勝)
クイ−ン・アリス(石鍋裕)
シェ・イノ(井上旭)
クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワ(島田進)
プティ・ポワン(北岡尚信)
ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン(ドミニク・コルビ)
ル・プティ・ブドン(ベルナール・アンクティル)
レストラン パッション(アンドレ・パッション)


おぉ(☆。☆) 有名どころが、いっぱいいますね〜!!


料理10種類、お酒4種類、チーズ1種類が、チョイスして頂く事ができます。

さて、ゆったり美味しそうなディッシュをチョイスして味を楽しみましょ。ムフっ(* ̄m ̄)

・・・なんて思ってたんですが

「無理!!激混みで!!朝のラッシュなみ」
とても、ゆったりとは過ごせない状態でした。

来年行こうと思ってる方は、注意した方がいいかも。
昼の部があるので、そっちだったら、ゆったりできたのかもです。

でも、まぁそこそこ楽しめたので、良しとして。
料理はこんな感じ。
↓↓↓↓ どれが、どんな料理だったかは、失念しました(^o^;
アペリティフの日

アペリティフの日

アペリティフの日
どれも、美味しかったですよ〜。上品な味って感じ。
全体的に見ると、フォアグラ系のディッシュが多かったです。


で、料理関係で有名な方もチラホラいます。

何と!!その有名な方と一緒に写真撮らせてもらえました〜〜(^o^)丿

↓↓服部先生やら料理評論家の山本益博さん
服部先生&山本益博氏

服部先生は、見た通り穏やかな感じのお方。(・・やっぱり、マオカラーの服だ)

山本益博氏は、意外にも気さくな方で、いい人そうでしたよ〜。

「これ非常に美味しいから食べてみて」と言って、↓↓の料理おごってくれました。
「ミッシェル・トロワグロ」の「トマトのゼリー何とか」。
トロワグロ

色んなものが食べれるので、楽しいと思います。
でも、ディナーのかわりにはならないかな。お腹いっぱいにはならないので・・(^o^;。

興味がある方は、来年行ってみてはいかがでしょ?


【参考】
「アペリティフの日」のオフィシャルページ


こんなネタでデートが盛り上がれば、これ幸いです(~o~)


「来年行ってみようかな?」と思ったらクリックよろしく!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ Blogランキング ブログランキング
posted by たか at 23:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | オヤジ的 注目グルメ

ギリシャ人は「セックスで風邪を治す」  2008年06月04日

どうも!!「オヤジSTYLE」たかやん@関東梅雨入り中です。

以前の「日本人のセックス頻度は( ̄□ ̄;)!!」の記事で紹介した統計の2008年度版が発表されました。

これは、英国避妊具メーカー「Durex社」が毎年実施している「グローバル・セックス・サーベイ」というもの。

予想はしていたんですが・・・。
↓↓を見てくれっ_| ̄|○ ガクッ



「週1回以上性生活がある」と答えた人の割合を示したランキング。

1位・ギリシャ87%
2位・ブラジル82%
3位・ロシア80%
4位・中国78%
5位・イタリア・ポーランド76%
7位・マレーシア74%
8位・スイス72%
9位・メキシコ・スペイン・南アフリカ71%
12位・フランス・オーストリア70%
14位・ドイツ・インド68%
16位・タイ65%
17位・オランダ・ニュージーランド63%
19位・香港・シンガポール62%
21位・オーストラリア60%
22位・カナダ59%
23位・イギリス55%
24位・アメリカ・ナイジェリア53%
26位・日本34%



予想通りですけど・・

日本・・相変わらず、毎年ダントツ最下位!!

あと、「性生活満足度」について「満足している」と回答したのが世界平均で44%に対し、日本は15%、中国は13%、香港は8%。
「回数も少なく、満足度も低い」状態です。ありゃりゃ〜。

それに比べて「ギリシャ」ときたら・・・

約2日に1回の頻度で、満足度も結構高いって感じ(☆。☆)
回数に関しては、ほぼ毎年1位ですっ!!

何が違うんでしょうね〜??

そこで、ちょっとギリシャ〜チェック!!

ギリシャ
↑↑綺麗ですよね〜。
たしかに、こんな所に住んでいたら、イチャイチャせずにはいられないのかも(^o^;


◆ギリシャでは、「シエスタ」という習慣があります。長〜い昼休みタイムなようなもので、昼寝したりして、その後の夜遊びや仕事のために休養とる時間なんだそう。シエスタの時間はお店とかも全部閉まってしまうんだそう。

◆ギリシャ人の男性は、かなり嫉妬深いらしいです。男性だけでなく女性も、相当らしいですけど。他の男性をチラ見しようものなら、それで喧嘩になったりするんだって。

◆嫉妬深いのが関係してるかもしれないですけど、離婚がかなり多いらしい。浮気=即離婚なんでしょうかね〜。

◆ギリシャ人は70代でも普通にセックスするそうです。(◎-◎;)

◆ギリシャ人は「セックスで風邪治す」って考えが一部あるらしい。セックスすれば体温あがって風邪治るよって感じらしい。


「嫉妬深さ」が大事なんですかね〜。
前回記事のトルコレストランのセクハラ店長といい「地中海」の男は熱いですね!(☆。☆)

ちなみに、友人談なんですが・・

納豆とかネバネバした食べ物が好き(ネバラーというらしい)で、汗っかきの女性は・・・

エッチ好きな人が多い!!!(信憑性があるかどうかは不明)

何気にチェックしてみては、いかがでしょ??
結果報告してもらえると、嬉しいです。(* ̄m ̄)


ギリシャという事で、六本木にある「ギリシャ料理」の店をご紹介です。

「Spyro's(スピローズ)」
スピローズ

お店は、爽やかなギリシャカラーで青と白。
こ洒落たカジュアルレストランって感じです。

オリーブオイル系の料理が多いので、イタリアンっぽいかな。
↓↓これは、ユペチというお米状のパスタ。変わった食感。
スピローズ ユペチ


【参考】
「Spyro's」のオフィシャルページ
「Spyro's」のぐるなびページ

こんなネタでデートが盛り上がれば、これ幸いです(~o~)


「ギリシャ人見習おう」と思ったらクリックよろしく!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ Blogランキング ブログランキング
posted by たか at 16:33 | Comment(7) | TrackBack(0) | オヤジ的 恋愛